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<上級編> 2.主人公の存在意義
1964年 『メタルギアソリッド3 スネークイーター』
ネイキッド・スネーク
1970年/1971年 『メタルギアソリッド ポータブル OPS』
ネイキッド・スネーク
1995年 『メタルギア』
ソリッド・スネーク
1999年 『メタルギア2 ソリッド・スネーク』
ソリッド・スネーク
2005年 『メタルギアソリッド』
ソリッド・スネーク
2007年 『メタルギア ソリッド2 サンズ・オブ・リバティ』
ソリッド・スネーク
2009年
『メタルギア ソリッド2 サンズ・オブ・リバティ』
雷電
20XX年
『メタルギア ソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』
ソリッド・スネーク
これはそれぞれの「メタルギア」作品の主人公をあらわした表である。
リリース順ではなく、前ページのように作中の時間軸が古い順から紹介しているのは、
主人公が「ネイキッド・スネーク」から「ソリッド・スネーク」に変わっていく流れを見て欲しかったからである。
『メタルギアソリッド3 スネークイーター』で、
主人公を変更し、わざわざ時代を遡ってまで描く必要性が何故あるのか・・・。
それは決して安易に「メタルギア」のエピソード0をただ描いているわけではない。
「オリジナル」から「コピー」へ―。
繰り返される歴史―。
悲しき運命―。
遺伝子―。
これらをプレイヤーに伝える為に描いているのだ。
これは「メタルギア」作品を1作程度プレイしただけでは、この意味を理解する事は不可能であろう。
主人公スネークが「メタルギア」と戦う理由
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