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1964年 |
『メタルギアソリッド3 スネークイーター』
ネイキッド・スネーク
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1970年/1971年 |
『メタルギアソリッド ポータブル OPS』
ネイキッド・スネーク
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1995年 |
『メタルギア』
ソリッド・スネーク
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1999年 |
『メタルギア2 ソリッド・スネーク』
ソリッド・スネーク
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2005年 |
『メタルギアソリッド』
ソリッド・スネーク
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2007年 |
『メタルギア ソリッド2 サンズ・オブ・リバティ』
ソリッド・スネーク
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2009年
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『メタルギア ソリッド2 サンズ・オブ・リバティ』
雷電
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20XX年
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『メタルギア ソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』
ソリッド・スネーク
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これはそれぞれの「メタルギア」作品の主人公をあらわした表である。
リリース順ではなく、前ページのように作中の時間軸が古い順から紹介しているのは、
主人公が「ネイキッド・スネーク」から「ソリッド・スネーク」に変わっていく流れを見て欲しかったからである。
『メタルギアソリッド3 スネークイーター』で、
主人公を変更し、わざわざ時代を遡ってまで描く必要性が何故あるのか・・・。
それは決して安易に「メタルギア」のエピソード0をただ描いているわけではない。
「オリジナル」から「コピー」へ―。
繰り返される歴史―。
悲しき運命―。
遺伝子―。
これらをプレイヤーに伝える為に描いているのだ。
これは「メタルギア」作品を1作程度プレイしただけでは、この意味を理解する事は不可能であろう。
→主人公スネークが「メタルギア」と戦う理由
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