トップページ
当サイトについて
掲示板
メタルギアって何?
データベース
メタルギア研究
メタル企画
コラム
蛇力日記
リンク
アンケート
Q&A

小島プロダクション
メタルギアソリッド総合
3サブシスタンス公式
アシッド2公式
小島秀夫公式ブログ

メタルギアコラム:番外編「秘蔵コラム!?MGS3発売前予想コラム公開!」
え?MGS3発売前予想コラム?
MGS3じゃなくて、MGS4の間違いじゃないかって?いえいえ、そんなことはありません。
これでいいんです。
遡ること2年半前・・・当サイト「POWER of SNAKE」がまだ開設して間もない頃に、
「メタルギアコラム」がひっそりとオープンしました。
そこでは「メタルギアコラム」のメインとして「MGS3発売前予想コラム」がいくつか公開されていました。
で何が言いたいかというと、その「MGS3発売前予想コラム」が実に面白いんです!
・・・と言ってもいい意味ではないですけど(笑)。
そのコラムで書かれている予想の的中率がなんと33%!!・・・び、微妙。
予定ではMGS3発売後にどれだけ的中しているかをコラムで発表しようと考えていたのですが、
コラムを書いて予想する度なんか的中率が悪くなり、最終的にわけのわからない予想コラムになってしまった為、
書くのをやめました。あまりにもひどいので。・・・であげくのは果てには消しました。
だって恥ずかしいじゃないですか。まだ最初の方が十分予想と当っていましたよ・・・。
でも、あえて今回公開します。
それはなぜか?それは今後の「MGS4発売前予想コラム」に活かすためです。
誰もが過去のイヤなことは封印したいはず。だけどそのままでは何も変わらない・・・。
もちろん過去のイヤなことを公開しただけでも何も変わらない・・・。ただイヤなモノを公開しただけになります。
じゃあ、どうすればいいのでしょうか?
それはこの過去のイヤなことを学び、今後に役立てる・活かすことが大切です。
スネークの「未来を創ることと過去を語り伝えることは同じなんだ」という台詞とは少し違いますけど、
意味としてはそれと同じようなものだと思います。
なんか堅苦しい感じになりましたけど、
・・・まぁ、皆さんは単純に笑ってやってください。
それでは皆さん、どうぞ。
2003年05月13日 E3で「メタルギアソリッド3 スネークイーター」発表
2003年06月18日 MGS3発売前予想コラム1「MGS3の主人公は誰だ!?」
2003年09月**日 東京ゲームショウで「メタルギアソリッド3 スネークイーター」の情報発表
2003年09月29日 MGS3発売前予想コラム2「MGS3の主人公は誰だ!?Part2」
2004年05月**日 E3で「メタルギアソリッド3 スネークイーター」の情報発表
2004年07月07日 MGS3発売前予想コラム3「MGS3の主人公は誰だ!?Part3」
2004年12月16日 「メタルギアソリッド3 スネークイーター」発売
当たり前ですけど、コラムの内容は当時のままですので、
くれぐれも間違いないように(閲覧後の苦情は一切受け付けません)。
Copyright (c) 2003-2005 茶弐 All rights reserved.
サイトマップ  管理人紹介  POSをもっと  サブ掲示板  更新履歴  リンクについて  蛇倉庫  別館「雷電力」