トップページ
当サイトについて
掲示板
メタルギアって何?
データベース
メタルギア研究
メタル企画
メタルギアソリッド4
蛇力日記
リンク
アンケート
Q&A

日記トップ
日記過去ログ8
日記過去ログ7
日記過去ログ6
日記過去ログ5
日記過去ログ4
日記過去ログ3
日記過去ログ2
日記過去ログ

小島プロダクションポータル
3サブシスタンス公式
アシッド2公式
小島秀夫公式ブログ

vol.17 2003/12/30 さよなら2003年!来年こそは…
もうあと少しで2003年が終わりますね…。
いつもこの時期(大晦日直前)になって思うんですが、
「あーもっと色々やれば良かったなー」って思うんですよ。
結局たいしたこともせず1年が過ぎるんですよね(悲)。
…そうだ!今年がダメなら来年があるじゃないか!
俺はバカか!来年色々やればいいだけのことだ!もっと早く気付くべきだった…。
よーし、来年はやりたいことやりm………
あ!
そういえば…俺、来年…就職でした(汗)。遊ぶどころか働かないと…。
仕事がんばります(泣)…。
つーか来年このサイト更新できるのか?
来年はいよいよ、メタルギアソリッド3の発売する年ですね!
楽しみです!ていうか小島さん!いつ発売するんですか!
早く発売日ぐらい教えてください!というより教えろ!…すみません暴言でした(汗)。
小島さん、期待して待っています。ゲーム制作頑張ってください。
僕はいつでも「メタルギアソリッド3」を待ってますよ。たとえ5年後、10年後発売なろうと…。

多分今年の当サイトの更新は今回で終了です。
来年の更新開始はいつになるかまだ決まっていません。できれば1月3日更新開始したいです。
ではみなさん良いお年を。
vol.16 2003/12/21 雪雪雪…
昨日(12/20)の朝、目が覚め、自分の部屋の窓から外を覗いてみると…
なんと雪が降っていました!しかも珍しく積雪。
よく考えてみると、これだけの量の雪が降っての何年振りなのだろうか…。
僕の住んでいるところはもともと雪がそれほど降らない地域なので、
ごくたまにしか大雪(4センチ以上の雪)を経験しません。1年に1回あるかないかぐらいですね。
そういえばあれはいつの年だっただろうか…。
ある年の12月25日、大雪が降りました。それも40センチ以上の大雪。
まさにホワイトクリスマスです。
先ほど上の方でも書きましたがが、僕の住んでいるところは雪がほとんど降らない地域です。
そんなところで40センチ以上にの大雪が降ったらどうなるか想像できますよね?
交通マヒです。あれはもうありえません。自宅の庭が雪の壁になるほどでした。
おそらく一生(僕が今住んでいるところでは)あんな体験は二度と無いでしょう。
あれはもう「異常現象」としか言いようがありませんでした。
まぁ、今回の雪は5センチ程度の積雪でしたが、それでもここ最近ではかなり(積雪が)多いほう。
ここ数年は暖冬だったからなぁ〜。やっぱり冬は寒くないとね(夏は暑く、冬は寒いのが当然)。
今度雪が降るのはいつになるのだろうか…。来週?それとも来年かな?
あ〜それにしても昨日は寒かった。
vol.15 2003/12/18 Stay by my side 〜私のそばにいて〜
ん〜、最近いいことがあって気分がいいです。
特に昨日(12/17)は嬉しいことばかりでとてもいい1日でした。
こういういい日があるからこそ人間は「生きていてよかったなぁ〜」と思うわけで…。
「Stay by my side」
刻々と変化する周りの環境。
その変化に戸惑う自分…。
そんな時あなたがそばにいてくれたらどれだけ心強いか…。
私のそばにいて―。
…なんかこんな文章書いたら、まるで愛の告白みたいじゃねーか(笑)。
Stay by my side…この文を書いた意味がわかるあなたは素晴らしい人です。
でも多分わかる人は少ないだろうな。
ヒント→12月1日の「POS DIARY」を参照してください。

私信。 Renard. さん、バナー本当ありがとうございます。感謝しています。
大切(?)に使わせていただきます。
vol.14 2003/12/13 ついに発売日決定
ついにメタルギア新作の発売日決定がしました!
…といってもMGS3ではなくMGSTTS(メタルギアツインスネーク)のことですけどね。
で、気になる発売日は…
2004年3月11日発売予定!!
んー意外と発売日が遅いような気がする。
「2004年早春発売」と書かれていたので1月下旬又は2月あたりかと思っていたのだが。
MGSTTSが3月発売となると、MGS3は一体いつ発売されるのだろうか?
やっぱり「2004年秋発売」が有力かなぁ?
話は変わりますが、
このサイトの“ある部分”を2つ改良しました。
まずはこの日記のタイトル。元々は「MGS DIARY」だったのですが「POS DIARY」に変更しました。
理由は特に無いです。まぁ、あえていうなら日記があんまりメタルギアに関係ないからかな。
もうひとつは、前からこのサイトに来ている人ならすぐに気付くと思いますが、
←このページの左上にあるサイトメニューのところです。
今までは「COLUMN」とかかれていたものが「コラム」に変わったり、
「NEWS」が「メタルギア情報」になったり。このページでいうと「DIARY」から「POS日記」ですね。
vol.13 2003/12/11 アンケートPART3
え〜、前々回の日記でMGS VOTE2の途中投票結果を発表すると言ったので、
早速発表したいと思います。
『あなたはMGSでどのキャラクターが好きですか?』アンケート投票状況(12月10日午後現在)。
1位:ソリッド・スネーク…25票
2位:忍者(グレイ・フォクス)…12票
3位:雷電…9票
4位:リキッド・スネーク…8票
5位:オタコン…6票
6位:大佐(ロイ・キャンベル)…5票
6位:リボルバー・オセロット…5票
8位:ヴァンプ…4票
8位:ソリダス・スネーク…4票
8位:ジョニー佐々木…4票
11位:ビックボス…3票
(全85票)

本来ならば「メタルギアソリッド」に登場する全キャラクターの項目が表示されているはずなんですが、
なぜか一部のデーターだけが(11位以下の項目が)消えてなくなってしまいました。
おそらく項目数があまりにも多すぎてデーターがぶっ飛んでいったのでしょう。
データー修復を試みたのですが、残念ながら失敗。仕方なく11人のみの投票となりました。
では投票の方を見てみましょう。
今回は「ソリッド・スネーク」への投票数が物凄く多くなっていました。
前回は「忍者」と投票数が同じだったのですが、今回はなんと13票差もあります。
こうして見てみると、スネークの人気がどれだけあるのかがよくわかりますね。
さすが“POWER of SNAKE”(スネークの力)ですね。
私は非常に驚いたことがあります。それは「雷電」が3位だということです。
雷電はMGS2では主役級の扱いとなっているため、
スネークファンが嫌っているのではと思い、投票数は少ないかな?と勝手に予想していたのですが、
実際そんなことは無かったようですね。僕も雷電は嫌いではないので3位という結果は嬉しいです。
このアンケートは今年いっぱい続けるつもりですので、
ぜひまだの方は投票をお願いします。
好きなキャラクターにチェックし「回答する」ボタンを押せばいいだけですのでとても簡単です。

更新情報。
サイトのある部分を改良してみました。カッコよさよりもわかりやすさを重視しました。
どうでしょうか?
vol.12 2003/12/01 おめでとう
今年も残り1ヶ月となりました。
思えば長かったような短かったような…そんな1年でした(まだ終わってねーよw)。
12月といえばクリスマスと大晦日、
大晦日といえばやっぱり紅白歌合戦ですよね。
(…と言いながらこれまでまともに紅白見たこと無い。だって今年まで音楽に興味なかったし…。)
そしてその紅白歌合戦の出場者が5日前発表されました。
その出場者を見てびっくり!!なんと某歌手が出場するじゃねーか(誰だよw)!
キタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人(∀゚ )ノ━━!!!
紅白初出場…というよりテレビ生出演じゃないか!!正直かなり嬉しい(ファンだから)。
これまで全くと言ってほど地上波のテレビには出演しなかったので(1回だけ出たらしいが)、
○○卒業するまでテレビには絶対出ないと思っていたのだが…、
まさか…テレビ初生出演が紅白になるとは夢にも思わなかった(初生出演はMステだと思ってた)。
いやぁ〜とにかく○○○○さん!テレビ初生出演おめでとう!
なんか大晦日が楽しみになってきた(笑)。気になる歌う場所と歌う曲だが、
噂では○都の○安神○で某人気引退歌手のカバー曲を歌うとか…。
できれば今年3月にCD発売したあの曲を○安神○で歌って欲しいんだけどなぁ…。
まぁ、とにかく生出演というのだけでも嬉しいから別にいいや。
さて皆さんに問題です!
○○にあてはまる文字は一体なんでしょうか?

お詫び。_| ̄|○
MGS VOTE2の途中投票結果は今日の日記で公開予定でしたが、次回にします。
vol.11 2003/11/26 アンケートPART2 〜KCEJさんへ〜
約1ヶ月前にアンケートの途中投票結果を発表しましたが(10月26日の日記参照)、
今回も途中経過発表してみたいと思います。
まずMGS VOTEの途中投票結果から。
『あなたはどのMGS関連ゲームを購入予定ですか?』アンケート投票状況(11月26日午前現在)。
1位:メタルギアソリッド3を購入予定…17票(前回から12票増)
2位:メタルギアソリッド3&ツインスネークを購入予定…8票(前回から6票増)
3位:メタルギアソリッドツインスネークを購入予定…4票(前回から4票増)

結果を前回と見比べてみればわかりますが、前回と今回の順位の変動はありませんせんでした。
やはり「メタルギアソリッド3」だけを購入というのが一番多いです。
この結果からどれだけ「プレイステーション2」が普及しているのかがよくわかります。
そして、「メタルギアソリッド3&ツインスネーク」両方購入者も結構多いという結果となっています。
この投票結果から
25名が「メタルギアソリッド3スネークイーター」を購入、
12名が「メタルギアソリッドツインスネーク」を購入するということになります。(注意:重複を含む)
KCEJさん(メタルギアを制作している会社です)、
これだけ多くの方が「メタルギアソリッド」を待ち望んでいます。
私達は「メタルギアソリッド3」と「ツインスネーク」が素晴らしいゲームになるよう、
期待して待っています。無理せず、あせらず(この2つ重要)頑張って制作してください。
あ、でもできるだけ早く発売してくださいね。←結局それかい

MGS VOTE2の途中投票結果は次回の日記で公開します。
vol.10 2003/11/24 すみませんサボりすぎです
最初にみなさんに謝らなければなりません。
すみません。サイト更新サボってしまいました。m(_ _)m
この10数日間のあいだに色々とあって、更新することができませんでした。
ようするに「忙しくて更新する暇が無かった」ということです(言い訳するなぁーー!w)。
Why don't you do your best?
えっ?「なぜベストを尽くさないのか?」だって?
何言ってるんですか?私はいつもベスト尽くしてますよ。
え…?何だって?「じゃあ、なんでこんなに更新サボっているの?」ですかって?
う、うん、まぁ…それは何というか…時間がないというか…更新するものが無いというか…、
あ、アレですよ、アレ!
そう、アレ………(沈黙中)………だからアレだって…(汗)、そうアレだって!!
お前たちのやっていることは、まるっとお見通しだ!!(違
…じゃなくて(笑)、
「今後はベストを尽くしまくりますので、今回のことはお許しください。」
…ですので、今回のところはこれで勘弁してください。
それにしても、私がサボっていた10数日間のあいだにいろいろ事件がありましたね…。
例えば、某有名ゲーム会社が某有名RPGゲームシリーズの最新作を発表!!(F○12)とか、
某世界的有名歌手の逮捕劇とか、
世界中でテロ続発!そして日本の首都東京テロ予告!など…。
世の中はこんなに(↑)動いているのに、
メタルギア情報はまったく無し…。なんか一つぐらい情報くださいよ…。
お願いしますよ、小島さん。

更新のお詫び。_| ̄|○
前回「メタルギアコラムを更新予定」と書きましたが、都合により更新することができなくなりました。
いつかは更新する予定ですので、どうかお待ちを。
vol.9 2003/11/09 オハヨウ又はコンバンハ♪(意味不明)
タイトルがどういう意味だって?まぁ、わかる人にはわかるということで(笑)…。
本当にメタルギア情報ないな〜。
小島監督〜、少しぐらいはMGS3のこと教えてよ〜(ストーリー&登場人物紹介とか)。
(メタルギア情報が)あるとすればあれかな?
「MGS2サブスタンス PlayStation 2 the Best」
先週木曜日11/06発売されました。なんと2800円とお買い得。
でも、俺もう持ってるけどね(サブスタンスの通常版を)。
メタルギアの情報ないんで、自分のことを少し書きたいと思います。
最近音楽のCDを買いまくって、聴きまくってます。そのせいでお金が急激にへり、CDが急激に増えるという異常事態となっています(笑)。
こういう状態(↑)になっているのには原因があります。
僕は今年まで、あんまり音楽に興味が無かったし、ほとんど音楽を聴くこともありませんでした(音楽CDも全く持ってませんでした)。異常といえば異常ですね(笑)。
しかし、今年の春あたりに音楽に興味を持ち始め(興味を持ち始めた理由はあえて秘密)、CDを買い始めました。 今までまともに聴かなかった分、今聴きまくってるという状況であります。
おかげ(!?)で最近テレビゲームしてません。
小島監督〜、早く(MGS3を)発売してくれないとゲームに全く興味が無くなっちゃよー(泣)。
できるだけ2004年の早い時期にMGS3発売を希望!!
次回の更新予告〜。
多分メタルギアコラムを更新する予定です。内容はMGS3考察part2の予定。
夜8時からほとんど選挙関連番組…。
選挙権のない僕にとっては、いやがらせ番組にしか思えない(言いすぎw)。
vol.8 2003/10/28 POWER×If I Believe×SNAKE
ん〜、あいかわらずメタルギア情報なし…(まぁ発売されるのは来年だからね)。
そういえば、昨日「福岡ダイエーホークス」が日本一になりましたね。
福岡ダイエーホークス日本一おめでとう!
そして阪神タイガースよくがんばった&星野仙一監督おつかれさま!
結局両チーム、ホームでしか勝てませんでしたね(なんかある意味すごい)…。
ようするにファンの声援が力になったと…。
今回の日本シリーズで改めてファンの力がどれだけ大切なものなのかを知ることができました。
ファンの力といえば、このサイトでも同じことが言えますね。
“メタルギアファン”である皆さんの力によって、このサイト(「POWER of SNAKE」)を閉鎖せずに、
続けることが出来るのですから。
“ファンなくしてファンサイト無し”といったところでしょうか。

次回の更新予告〜。
ついに当サイト開設以来、長い間沈黙を続けた伝説(!?)のコンテンツ「HISTORY」をオープンさせる予定です。
期待せず(おぃ)待て!!
vol.7 2003/10/24 検索で―
ここ最近まったくメタルギアに関する情報がないです(泣)…。
情報がないから、書くことも無い。書くことがなければ、サイトの更新もできない。
更新ができないということは、サイトがへいs…って俺、何か書いてるんだ(笑)!
…まぁ、そんなことはどうでもいいんですが、←いいのかよ!
このサイト(「POWER of SNAKE」)のことなんですが、検索サイトである“キーワード”を入力すると、
このサイトが一番上に表示されるんです。
そのキーワードは“メタルギアソリッドファンサイト”です。
皆さん試しにY○ho○や○oogleなどの有名ポータルサイト等で
“メタルギアソリッドファンサイト”と入力し、検索してみてください。そうすると…
ほらこのサイトが一番上に♪
そこのあなた、今…「だから何?それがどうかしたの?」って思ったでしょう?
いや…別に何も無いんですけどね…(笑)。ただ書いてみたかっただけです。暇だから。

プロ野球の日本シリーズですが、阪神の2夜連続の延長戦の末のサヨナラ勝ち。
んー、なんか日本シリーズが面白くなってきました。まぁ、ダイエー&阪神ファンではないですけど。
vol.6 2003/10/21 アンケート
10月1日に設置したMGS VOTEの途中投票結果についてですが、
『あなたはどのMGS関連ゲームを購入予定ですか?』アンケート投票状況(10月21日午前現在)。
1位:メタルギアソリッド3を購入予定…5票
2位:メタルギアソリッド3&ツインスネークを購入予定…2票
3位:メタルギアソリッドツインスネークを購入予定…0票

という結果になっています。
ちなみに「メタルギアソリッド3を購入予定」の5票の内1票は私のです。
投票して頂いた方全員が「メタルギアソリッド3を購入予定」ということで、
やはり皆さんMGS3の発売を楽しみに待っているということでしょうか。
逆に「メタルギアソリッドツインスネークだけを購入予定」というのは1票も入っていませんでした。
これはゲームキューブを持っていないからなのか、それとも単に興味がないからなのでしょうか?
そして「3&ツインスネークを購入予定」の方が2人。…正直言ってうらやましいです。
僕はお金が無いんでツインスネークは買えないんですよ(泣)。お2人さん、ぜひ私に買ってあげてください(おぃ。
続いて10月16日に設置したMGS VOTE2の途中投票結果について。
『あなたはMGSでどのキャラクターが好きですか?』アンケート投票状況(10月21日午前現在)。
1位:ソリッド・スネーク…4票
1位:忍者(グレイ・フォクス)…4票
3位:リキッド・スネーク…3票
以下省略(全23票)

という結果になっています。
ちなみに私は「ソリッド・スネーク」と「忍者」に投票しました。
ん〜、やっぱりソリッド・スネークと忍者は人気ですね。やっぱりカッコイイですしね2人とも。
リキッド兄さんも人気です。ちなみに4位はヴァンプとオセロット(2票)です。
こうやって見るとみんなかっこいい人ばかりですなぁ…。
意外と女性キャラは不人気の様子(意外といえば意外、当然といえば当然の結果ですかね)。
ま〜、メタルギアは男同士の戦いがメインですからね(笑)。
今後キャラはどんどん追加していくんで、他にも好きなキャラがいれば、ぜひ投票してくださいネ。
MGS VOTEとMGS VOTE2は、
投票はまだまだ受付中なんでまだ投票していない方はぜひ投票をお願いしますヾ(´∀`)ノ。
vol.5 2003/10/15 パソコン故障(泣)
10月9日、突如パソコンが故障しました。
マウスポインターが消え、画面表示がおかしくなり、音声が流れなくなり、 エラーが大量発生という異常事態。…でパソコンの状況を調べてみる「システムが不安定です。修理してください。」という結果。
こうなった原因は全く不明です。パソコンの電源を付け、
いつものようにインターネットを見ようとしていたところ…上のような状況に。
一応インターネットはできるもののまともに見れません(というより見えません)。
せっかく「POWER of SNAKE」の更新を連休3日間(11日〜13日)の間に更新しようと思ったのに…。
パソコンに「システムが不安定です。修理してください。」と言われた(?)のですが、 修理するのは面倒だったので、 仕方なくパソコン上のデータをCD-RWにバックアップし、パソコンを初期状態(購入時の状態に戻すこと)にして、なんとかパソコンが使えるようにしました。
結局、3連休(11日〜13日)はパソコンの修復で終わっちゃったよ(泣)…。
何のための3連休だったのかよくわかりませんでした。

MGS VOTEはまだまだ投票受付中ですのでよろしく!
vol.4 2003/10/08 誰か『PSX』買ってくれ(無理ですw)
昨日、ソニーから『PSX』が正式発表された。
「何それ?」と思った方もいるだろう…。そういう人のために詳しく説明しよう(何を偉そうにw)。
『PSX』というのは、簡単に言うと“ハードディスク搭載DVDレコーダー”のこと。
「そんなの今時どこでも売ってるじゃん」と言われそうだが、ただの“ハードディスク搭載DVDレコーダー”ではない。
なんとこの『PSX』は『PlayStation2』ゲームのプレイができるという特長をもっている。
つまりこの『PSX』さえあれば、テレビ番組を録画しながら、『PlayStation2』のゲームをするということが可能になる。
僕の家にはすでに『PlayStation2』があるのだが、『PSX』はかなり欲しい…。
だいぶ前から“ハードディスク搭載DVDレコーダー”が欲しくて、
欲しくてたまらないのでこの『PSX』を見るとどうしても欲しくなってしまう。
まぁ…どれだけ欲しい、欲しいと思ってもお金が無いので(学生だから)買えないのだが欲しい。
でもこれがあったらもう『PlayStation2』要らなくなるし、それに結構便利そうだし…。
ちなみに発売日は年内発売予定(今年の年末あたりらしい)で、
価格はHDDが160GBで79800円、250MBで99800円とのこと。
つまりどんなに安くても79800円…。79800円かぁ…はぁ〜(ため息)
あ〜誰かお金をください(笑)!
でも言っておきますけど、欲しい度はMGS3>『PSX』ですから!
つまり『PSX』よりもMGS3の方が欲しいということですからね!そこの所勘違いしないように。

え〜更新予告を一つ。
現在「MGS COLUMN」を書いています。おそらく今週中には更新予定です。
それとMGS VOTEはまだ投票受付中ですので、まだの方はぜひ投票お願します。
vol.3 2003/10/04 顔文字って結構(・∀・)イイ!!
10月になりました。今年も残り4分の1で終わりです。
なんか今年も(え?)ムダに一年を過ごした気がする(まだ一年経ってません)。
・゚・(ノД`)・゚・うわゎぁぁーーん、俺の一年を返せぇ!!(だからまだ終わってないって)。
暇な時にネットサーフィンをしているのですが、そこでいつも面白いものを見つけます。
それは「顔文字」です。
先ほど上の文章の中に・゚・(ノД`)・゚・の「顔文字」を使いましたが、この「顔文字」結構好きです。
泣いている(しかも大泣き)という表現がしっかりとわかるし、見ていて面白い。
よくこんな「顔文字」思いついたなぁと感心してしまいます。
ネット上には様々な「顔文字」がありますが、なかでも好きなのは、
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!とか、
(・∀・)イイ!!とか、 ヾ(´∀`)ノヾ( `д´)ノヽ(´ー`)ノとか、
そのほかにはΣ(゚Д゚;_| ̄|○(←落ち込みを表現)などなど…。
最近では( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーという某人気バラエティー番組を元にした顔文字まで登場している。 皆さんもぜひ「ヘェー」と思った時には↑を使ってみよう(笑)。
それに対して逆に苦手な「顔文字」は、
( ´_ゝ`)←コレ。「ふーん」という意味があるらしいが、
なんか人を馬鹿にしているような感じがいやだ(…というか馬鹿にしている?)。
まぁ…「顔文字」は使いどころによっては、結構役立ちます(その人の感情がよくわかる)…が、
無意味に多用すると相手が嫌がるので気を付けたほうがいいと思います。
この日記書いてて、ふと思った。
上の「顔文字」って、顔文字というより、
某人気巨大掲示板サイトアスキーアートじゃん(笑)。

日記のついでに当サイト観覧者に「お願い」をひとつ。
MGS VOTEというアンケートを設置しましたので、ぜひ投票をお願します。
現在のアンケート内容は「あなたはどのメタルギアソリッド関連ゲームを購入予定ですか?」です。
皆様の投票お待ちしています。m(_ _)m
…なんせ小さいサイトですので、投票が少ない(苦笑)…。
vol.2 2003/09/30 いやぁ、素晴らしい
「東京ゲームショウ」が閉幕しました。
いやぁ、素晴らしい。
何がだって?
そりゃあ、「東京ゲームショウ」で公開されたMGS3&MGSTTSのムービーに決まってるでしょう。
まず、MGS3のムービーから。
このムービーは「ECTS」というゲームイベントで公開されたものと一緒のモノです。
その「ECTS」で公開されたムービーをネット上に公開されていたのをみたことがあるのですが、
そのムービーがひどい。音声なんかまったく聞こえないし、映像は粗すぎてよくわからない。
で今回、MGS3公式サイトで「ECTS」で公開されたムービーと同じムービーを見ることができました。
いやぁ、とにかく素晴らしい!
まず、音楽。とにかく笑えました。
映画007のオープニングで流れるテーマソングにそっくり。
あの独特の音楽といい、歌い方といい007のテーマソングに似すぎ。
しかも「スネークイーター」って歌ってるし…。凝り過ぎです、小島監督(笑)。
映像は当然のごとく素晴らしいです。
このムービーをみたら、MGS3をやりたくなること間違い無しです。
次にMGSTTSのムービー。
これも笑えました。リキッドが発射したミサイルの上に乗りかわすスネーク…。
普通にあり得ないから(笑)。
様々な情報(どんな情報だよ)によるとムービー担当の北村龍平氏(映画「あずみ」監督)は、
かなり暴走しているようです(笑)。なんかあり得ないようなシーンが色々とあるそうで…。
でもさすが北村龍平氏というだけあって迫力のあるアクションシーンばかりで、
正直物凄く欲しくなってきました。お金ないのに(泣)…。
まぁ…MGSTTSのムービーはいろんな意味で素晴らしかったです(笑)。
vol.1 2003/09/24 メタルギア計画始動!日記&PBBS設置!
えー、日記を設置してみました。
ここ最近「メタルギアソリッド」関連の情報もあまりないし、
このままではこのサイトの意味がなくなってしまいそうなので、
いくつかコンテンツをオープンし、サイトを活性化させてみることにしました。
その第1弾として、「MGS DIARY」と「MGS PAINT BBS」をオープンさせました。
「MGS DIARY」は、このページのことで要するに管理人の(くだらない)日記です。
一方の「MGS PAINT BBS」は、イラスト掲示板のことです。
まぁ、一応「MGS PAINT BBS」は“仮”ということで設置として(つまり仮設置)オープンさせましたが、
やはりメタルギアのファンサイトを運営している以上、メタルギアファンとの交流は大切だと思います。
もし「MGS PAINT BBS」が盛り上がっていけば、「MGS CHAT(チャット)」の設置も考えています。
MGS3&MGSTTSの発売は来年とまだ先の話ですが、皆で盛り上がっていきましょう。
26日開催の「東京ゲームショウ」で(MGS3&MGSTTSの)新ムービーが公開されることですしね。
Copyright (c) 2003-2006 茶弐 All rights reserved.
サイトマップ  管理人紹介  POSをもっと  更新履歴  リンクについて  雷電力  山猫力